未来を描く、勇敢な提案を。 一般社団法人中小企業支援ナビ 理事長 長谷川 雅彦未来を描く、勇敢な提案を。 一般社団法人中小企業支援ナビ 理事長 長谷川 雅彦

MESSAGEご挨拶

わたしたち一般社団法人中小企業支援ナビは、中小企業診断士を中心としたチーム支援という理想を掲げ2010年に設立しました。企業形態を一般社団法人とした理由も「チームによるガバナンス」を実現するためです。

そして今、私たちの支援テーマとして「未来を描く、勇敢な提案」を掲げました。

デジタル化により経営環境も日々変化を増し、「現状把握、課題発見、解決プラン構築」という従来型経営スタイルだけでは時代について行けません。先が見通せない今だからこそ経営者には未来に向かって「なりたい姿をつくること」、時には既存概念の破壊も必要となります。そのため今、私たちのような未来型の経営提案が強く求められています。

わたしたちは未来の企業構想として「経営にデザイン・他業種とのアライアンス・強い組織と人材」を提案します。

この先IT・AI技術はさらに進歩を続け、「働く人」の位置づけも変わっていくでしょう。
しかし、10年先、20年先、わたしたちの取り組みにより、多くの会社に働く幸せを実感できる「人」がいる、そんな社会になっていることを望んでいます。

Copyright © 一般社団法人中小企業支援ナビ All rights reserved.