企業ブランディング企業ブランディング

未来を描く

あなたはまだ、貴社の良さを知らない。

illust

企業ブランディングの基本設定&
コア・コンピタンスの提案

『企業ブランディング』というと、メディアへの露出を増やして知名度を高めることやコーポレートアイデンティ(CI)に伴う社名ロゴや店舗デザインの変更と誤解されやすいのですが、《お客様に他社とは違う価値を認めてもらうこと》こそが企業ブランディングの本質です。 御社にとってのコア・コンピタンス(競合他社に真似できない核となる能力)を再確認すること。そして、その商品やサービスを正しく情報発信し、他よりも高くても買ってくれる状態をつくることを目標にした、企業武器となるブランディングの設定をお手伝いします。

事業成果をあげるWeb戦略の提案

Webサイトをリニューアルをしても成果が出ない原因は、「ウェブサイト構築の進め方」にあります。
戦略的なWebサイトを構築するために大事なのは、現状分析やWeb戦略立案を徹底的に行い、それに基づいて適切なリニューアル構築の実施方法を練ることです。中小企業支援ナビは、Web戦略の設定から効果的な制作工程、サイトの運営管理までを見据えた具体的なサポートとアドバイスを実施します。

デジタルトランスフォーメーション
(DX)の推進

デジタル化に課題を感じている中小企業にとって、将来を見据えたビジネス展開を考える上でDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が急務となっています。
DXを推進することで、これまでアナログで行ってきた業務が自動化されるなど業務効率化が進み、無駄なプロセスの可視化やより深い顧客データの活用も実現します。中小企業がDXを推進する上で必要な課題について専任のアドバイザーがご提案します。

CSR活動やSDGsへの取り組みなど
社会貢献活動の推進

企業が消費者・従業員・株主などから信頼を得るための社会貢献として1990年代から取り入れ始めた環境問題に関する取り組み「CSR」。そして持続可能な開発目標として2015年に設定された「SDGs」。
企業としてこれらの活動にどう取り組むべきなのか?
また、何から取り組むべきなのか?中小企業がCSR活動やSDGsに取り組む必要性や具体的なアドバイスを専門家を交えてご提案させていただきます。

Copyright © 一般社団法人中小企業支援ナビ All rights reserved.