企業ブランディング企業ブランディング

未来を育む

あなたはまだ、貴社の良さを知らない。

illust

今なぜキャリア形成について
考えることが大切なのか

ワークスタイル変革が叫ばれる今、キャリア形成は用意周到に計画できるものではなく、予期できない偶発的な出来事によって決定されていく可能性が一層高まります。
これからのキャリア形成において必要なのは、①好奇心を持ち続ける力 ②粘り強さを鍛え、トライ&エラーを繰り返しながらチャレンジし続ける力 ③楽観的に物事を捉え、柔軟に対応する力を高めることです。
働き方の多様化が進む中で確かなキャリア形成を描くには、さまざまな状況に対応できる“筋力”をつけることです。

未来を見据えるキャリア形成教育の
ご提案

これからは、働くことの喜びを前提に、「今、この瞬間に集中できる力」を習得していくことが未来への第一歩となります。
変化の激しい時代の中で、自分の個性を活かし、創造できる力を発揮することがキャリア形成教育の柱となります。
ワーク・ライフ・バランスが叫ばれる中、会社の看板以外の個人としての実績が今後一層求められるようになります。
次世代を見据え、あらゆる世代にこれからのキャリア形成研修をご提案します。

次時代のリーダー(管理職)教育の提案

多様化する社会に対応し業績を上げ続けるためには、社員一人ひとりのスキル・能力を高めていかなければならず、企業における研修の重要性は今後さらに注目されています。
「人」を育成し、企業の成長につなげるピープルマネジメントを理解し実行できるリーダー(管理職)の育成は急務となっています。
中小企業支援ナビでは、ピープルマネジメント研修を通じて新時代の管理職育成のための様々なサポートを行います。

影響力を持つプレゼンテーション
トレーニングのご提案

これから「人を動かす」ためには、説得力と影響力を持ったプレゼンテーションが重要になってきます。プレゼンテーションには、しっかりとしたエビデンスがあり、感情をしっかりとのせて、目の前の相手に、自分の意図や思いをしっかりと伝えることが大切です。自社の社員に対しても、お客様に対しても、そして、世の中に対しても。
これからの時代は、より効果的な影響力を持って「人々の行動を促す力」が必要です。見せ方や伝え方、表現の仕方、そして自分自身の在り方をしっかりと分析し、プレゼンテーショントレーニングをサポートさせていただきます。

Copyright © 一般社団法人中小企業支援ナビ All rights reserved.