知の提携(アライアンス)知の提携(アライアンス)

未来を結ぶ

知識や技術を融合して、新しい価値を創造する。

illust

事業継承/M&A案件のご提案

近年、中小企業の廃業数が増加傾向にあります。
その理由として上げられるのが、事業承継を実施する目途が立たないこと。
業績が良いのに廃業をしてしまう中小企業の増加は社会問題化しています。
事業承継を成功させるためにはどうするべきか。
事業承継型M&Aを含む新たな企業としての未来図を示し、新たな成長戦略として具体的なサポートを行います。

国からの補助金・助成金 申請サポート

資金調達手段の一つである国からの補助金・助成金について、申請書類の作成から採択後のサポートまで事業者様のニーズに合わせて提供しています。
さまざまな方向から現状を分析し、現実的な経営戦略や事業計画を作り出し、申請に必要な書類作成にあたります。豊富な知識やノウハウを活かし、 補助金・助成金の効果を出しながら安定して収益を産み出せるサポートを行います。

技術提携・協業事業の推進

業種や分野、地域を超え、様々な企業や研究機関等が商談・技術交流できる場を設定し、マッチングの可能性についてアドバイスを行います。
技術提携をはじめ関連機関と協力して、問題解決のための最適なご提案をさせていただきます。
協業先となる会社と出会いから専門家を交えた契約締結までの流れを設定し、成果を出す企業間マッチングをご提案します。
自社に足りない経営資源を提携により調達し、今までよりも高い目線でビジネスを組み立てる“協業による効果的な”企業づくりをサポートします。

Copyright © 一般社団法人中小企業支援ナビ All rights reserved.